活動報告


講演会・研修会

「第11回 医療人キャリア支援室 キャリアアップセミナー」を開催します。

ポスター
  (クリックで拡大)
 2019年11月20日(水)18:00~19:30 山口大学医学部小串キャンパス内 医修館2F 第2講義室において 「医療システムと私の生き方」というタイトルで、藤田医科大学病院教授の安田あゆ子氏によるセミナーを開催いたします。 学内外問わずどなたでもご参加いただけます。皆様お誘い合わせの上お越しくださいますようご案内いたします。
 なお、お子様連れの方には院内での託児サービスも行っております。あらかじめ医療人キャリア支援室にお申し込みください。

日時 2019年11月20日(水)18:00~19:30(17:30開場)
場所 山口大学医学部 小串キャンパス内 医修館2F 第2講義室
演者 安田あゆ子 氏

「こんにちは!先輩」と「わたしは医学生」が冊子になりました。

冊子  山口県内で働く医師のための情報サイトとして医療人キャリア支援室が運営しているホームページ、 「女性医師キャリア支援ネットin山口」の人気コラム「こんにちは!先輩」に掲載されたメッセージの別冊2号です。 山口県内で働く医師、県外あるいは国外で活躍している山口県所縁の先輩医師から後輩に向けられたメッセージ集ですが、 今回の2号には、今年初めに開設した学生さんの声を掲載するコラム「わたしは医学生」に寄せられたものも併載しています。
 このロールモデル集は、山口県内病院、女性医師、医学部学生の他、全国の医学部・附属病院、希望される学会等に配布しています。 皆様が関係される学会などで配布していただけるようでしたら、キャリア支援室までご連絡ください。


医学部図書館に新たに図書コーナーを設置しました。

 国立女性教育会館よりお借りしており、3か月ごとにテーマが替り図書が入れ替わります。場所は図書館受付カウンター前です。
 興味のあるテーマを見逃さないように、図書館に足を運んでくださいね。