Home > 男女共同参画支援部門 > キャリア相談

キャリア相談

相談室(医療人キャリア支援室)

医療人キャリア支援室は附属病院皆さんのご来室をお待ちしています!

 より良い医療を提供するためには、医療現場を支える医療人が自分自身の心身のバランスを保ち、それぞれの能力を存分に発揮できる環境が望まれます。 それを可能にするために、管理者は皆の意見に耳を傾け、環境を整えると同時に、皆が納得する公平な評価を実施することを求められます。
 このたび附属病院は、院内で働く人が、仕事を続ける上で出てくる問題を気軽に相談でき、意見を言える窓口として医療人キャリア支援室を開設しました。 附属病院を働き甲斐のある楽しい職場にするための一助として、次のような業務を担ってまいります。
 多くの職員の方々のご来室をお待ちしています。

事業

・働きやすい職場にするための相談窓口として相談員が配置されています。
・キャリア継続の啓発活動として、講演会や交流会を開催します。
・復職支援として、それぞれの方に応じた復職プログラムの作成をお手伝いします。
・ホームページを通じて、妊娠・出産や子育て、介護などに関わる各種制度・施設等の情報提供をいたします。


アクセスマップ

医療人育成センターへのアクセス

こちらの交通アクセスをご覧ください。

部門へのアクセス


相談窓口

男女共同参画支援部門 医療人キャリア支援室が相談窓口です。
詳細はお問い合わせをご覧ください。